C osmetic,B eauty, n' Natural

自分の勉強、そして発信。 コスメ、スキンケア、成分について…

マイブーム!垢抜けツヤ感イエローメイク!

 

こんにちは、穂佳(ホノカ)です。

 

最近寒い…。

顔もなんだか素っ気ない色味…

 

だからといってピンクメイクは狙いすぎな気が…

 

 

 

ん?

 

あーそうだ!

 

 イエローシャドウ持ってるじゃん✌︎

 

ただそれだけで始まった私の自己満メイク…笑

 

今日は

ツヤ感イエローメイク

を紹介していきます✌︎

 

 

 f:id:tp_ho_no_ka:20180129235413j:image

f:id:tp_ho_no_ka:20180129235353j:image

 

 

 

 使用コスメ紹介☝︎

f:id:tp_ho_no_ka:20180130000439j:image

 

  • ADDICTION ザ アイシャドウ 118

     ┗限定カラーだったかも…?

     ┗意外とふんわり発色なので調整しやすい!

 

 

  • THREE  ウィスパーグロスフォーアイ 07

    ┗これも限定カラーだったかも…?泣

     ┗すぐ乾くし…と思っていたけど、

         自然なツヤ感が残り、良さを再発見!

 

 

 

 

 

 

目元を明るくする

 

私のようなイエローベースさんだと特に、

この工程は大切かな…?

 

まぶた全体にしっかり手持ちのファンデーションでベースを仕込みます。

そうすることによって、目元の色ムラを補正していき、発色を良くします!

 

 

でも1つ注意⚠︎

目元にファンデーションは

塗りすぎ注意!

 

ヨレの原因になったり、逆にくすんでしまうからです…

f:id:tp_ho_no_ka:20180130000037j:imagef:id:tp_ho_no_ka:20180130000220j:image

 

うすーく、ベールをかけるくらい、

このくらいの量が目安!

 

 

 

二重幅にイエローをのせる

 

アディクションのイエローシャドウを

二重幅と下まぶたにお好みでのせてください。

 

 

この時点でなんだか垢抜けて見える…!

イエローなんて新鮮!

 

 

 

 

 

 

アイグロスをまぶたにのせる

 

こちらのアイグロス、二重幅近くにのせると、

二重に線が残ってしまうのが難点。

 

なので、二重付近はのせないように、

まぶたの真ん中にトントンと。

 

あとはワイパー塗りで優しく伸ばす。

 

お好みで下まぶたにも少しつけたら可愛いかも

 

 

 

あっという間に完成!

f:id:tp_ho_no_ka:20180130001724j:image

あら、簡単!

 

ただ、それだけなんです…笑

 

たまにラフだけど、かっちり見えるようなファッションをする私(上はネイビースウェットだけどローファーで大人っぽく締めてみたり…)。

 

そんな時とかにとても相性がいいメイクです!

あとは髪を巻いて外国人風にした時とか…。

 

 

イエローシャドウ以外でも全然可愛いと思います!

 

ズボラな私でも垢抜けオシャレに見えるメイク、

是非みなさまもお試しあれ✌︎

 

 

 

 

 インスタも是非お待ちしてます♡

https://www.instagram.com/p/BeZMPVSlL1O/

.最近はイエローシャドウとアイグロスで仕上げる目元が気分✌︎.アディクションのシャドウを二重幅に塗って、重ならないようにアイグロスをアイホールに伸ばす。.簡単にシックでオシャレな目元になれるよ☺︎.髪ボサボサで申し訳ない。。。

穂佳