C osmetic,B eauty, n' Natural

自分の勉強、そして発信。 コスメ、スキンケア、成分について…

冬こそ知ってもらいたい!馬油(バーユ)の効果!

 

こんにちは、穂佳(ホノカ)です。

 

皆さま馬油(バーユ)ご存知でしょうか?

 

私のおばあちゃんは精製水をお肌に吹きかけて

馬油を塗ってスキンケア終了なのですが、

お肌がツルツルなんです…! (70歳近くなのに!)

 

ふとそのことを思い出して、

私も馬油使おう!と思い最近使ってます✌︎

 

そんな馬油、

IKKOさんもオススメするほど素敵なもの。

 

今日はその馬油について紹介していきたいと思います✌︎

 

 

https://www.instagram.com/p/BcxEXj8jlzC/

.ふと、おばあちゃんの知恵を思い出した。だから最近、馬油をお肌に塗ってる!シンプルケアなのにツルツルお肌のおばあちゃん♡.プレ化粧水⇨化粧水⇨乳液⇨馬油.殺菌効果、浸透力抜群、血行促進ニキビを鎮静させる効果も…!そして髪にも使える!植物性油脂と動物性油脂のいいとこ取りのスンバラシイ油である。.ふっくらツルツル肌になれるからオススメ✌︎♡.そしてネイル変えたー!.



 

 

抗酸化作用、殺菌効果がある!

 

馬油はとても伸びが良く、

皮膚に素早く油膜を張ります。

なので、お肌にバリアをしてくれるため、

 酸素を入れないため、細菌の繁殖を抑える効果があります!

 

 

 

炎症を抑え、余分な熱を取り除く

 

馬油は火傷の時に塗ると効果があるそうです…

というのも、余分な熱を取り除く効果があるそうで…!

さらに炎症を抑えら効果も!

ニキビが出やすい方にも安心な油です✌︎

 

 

保温、血行促進効果も!

 

余分な熱を取り除くと書いたのに

保温効果…?なんとも不思議な馬油…!

 

先程前述した通り、油膜を張ってくれるため、

保温してくれるのだそう。

よって、適度に温まることによって

血行促進効果にも繋がるということだそうです!

 

 

 

いかがでしたか?

 

私は夜のスキンケアは

化粧水と乳液だけでは乾燥してしまう肌質です…。

 

なので

プレ化粧水⇨ 化粧水⇨(たまに美容液)⇨乳液

⇨馬油

 

にして乾燥しないように膜を張ってから寝るようにしてます。

 

馬油をつけるようになって1週間半経ったのですが、

 

ニキビが出来にくくなった!

┗年末なのもあって栄養もアンバランス、

   睡眠時間もあまり取れてないのに!

 

ニキビが出来ても治りが早くなった!

┗1,2日で治ります。基本3日くらいかかってた    のに…

 

お肌がもちもちフワフワになった!

┗「肌ツヤあって綺麗!」

    と褒められるようになりました

 

 

 

馬油は私には大いに効果ありでした✌︎♡

 

 

 

わたし的にはソンバーユが一番おすすめです!

 

 

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

 

 

 

穂佳