C osmetic,B eauty, n' Natural

自分の勉強、そして発信。 コスメ、スキンケア、成分について…

私の目には目尻3分の1にアイシャドウをつけるのが似合わなかった??

 

こんにちは!穂佳(ホノカ)です!

 

 

今日はアイメイクのお話をしていきたいと思います☝︎

 

その中でも、

下まぶたのアイシャドウについて!

 

実は以前から下まぶたのアイシャドウの入れ方に悩んでて…

 

よく美容雑誌や動画などで、

「下まぶたの3分の1にアイシャドウを入れます。」

 

っていいますよね。

 

でもね?

私がその通りシャドウを入れたら…

 

 

  • 逆に目が小さくなる…

 

  • つり目にも見えてしまう… 

 

「あれれ、ダメじゃん!」

となるわけです…。

 

私の目元のコンプレックスは、

 

  • つり目に見えてしまう

 

  • 輪郭とパーツのバランスが合わなくて目が小さく見えてしまう

 

この2つが私のコンプレックス…。

 

よし、それなら

まずは自分の目を見直そう!

 

 

じぶんの目の形を見直す

 

さて、私はどんな目の形をしているんでしょう…

 f:id:tp_ho_no_ka:20171115101128j:image

 

…ふむ。

 

確かにつり目だ。

 

あともう1つ着目すべきポイントが、

目尻がキュッと上を向いていること。

 

 

なので、目尻側に色を入れても、

引き締まって逆に小さい目に、つり目に

見えがちなのです…。

 

 

 

アイシャドウの入れ方を考える

 

まず、下まぶたの目尻3分の1にアイシャドウを

入れた印象☟

(分かりやすいように赤系のシャドウをつかってます)

 f:id:tp_ho_no_ka:20171115141945j:image

 

うーん、悪くはないけど…

キリッとなるし、少し疲れてるようにも見えますね…。

 

 

 

そこで考えたのが目尻ではなく、

一番下に垂れている部分にアイシャドウを入れる

ようにしてみようと思います!

 

 

f:id:tp_ho_no_ka:20171115122411j:image

この一番下に垂れている部分にシャドウをのせてみましょう。

 

もともと目の周りが赤みがあるので、

コンシーラーを仕込むか、

肌馴染みのいいシャドウを入れてみましょう。

 今回は分かりやすくするため、赤系のシャドウを入れました。

 f:id:tp_ho_no_ka:20171115142211j:image

 

 

そうすると、ふんわり自然にタレ目に、

優しそうな、印象に残るような、

そんな目元になりました✌︎

 

 上まぶたのアイシャドウだけではなく、

下まぶたのアイシャドウの大切さが改めて分かりました…。

 

 

 いかがでしたか?

 

みなさまも一度自分の顔のパーツをよーく見て確かめてみるといいかもしれません…!

 

なにか良い発見があったりするかもしれませんね

 

 

 

穂佳